CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

熱い暑い霞ヶ浦

 こんばんは。

 今日は今年からW.B.S.のBプロとなる熱い2人と一緒に霞ヶ浦に行ってまいりました。

f:id:charbow519:20170204202923j:image早く釣らせろオーラムンムンのお二人はちょっと怖いです。

 朝の冷え込み方は悲しくなる程寒かったですが…頼もしいDAIWAのウエアを着て楽しく釣りが出来ました。今日の天気では日中は暑いくらいでした。f:id:charbow519:20170204212959j:image

 お気に入りのDW-1506J・DW1506P

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/winter_wr/dw1506/index.html

 

 ウエアが温かいと気持ちにも時間にも余裕が出来るのか素晴らしい霞ヶ浦の景色に出会えます。

f:id:charbow519:20170204202519j:image

 水温は4℃〜5℃くらいで最低水温となっていて怖いお二人の視線を気にしつつ、朝のうちは試したい事を色々わがままさせていただき、その最中には先輩にグットサイズがきましたが惜しくもフックオフ…。その後良さそうな場所に入るとサクッと優しい霞バスが出迎えてくれました。f:id:charbow519:20170204204946j:image

それを少し鼻の穴をデカくしてみていたチー坊も続きます。f:id:charbow519:20170204205227j:image

 

ジャークベイトの奥深い扉がもう少しで開けそうな先輩に存分にジャークしていただきたかったのですが…

またまたチー坊が…きました!と

f:id:charbow519:20170204205344j:image

その後早上がりの為、湖上ラーメン会を開き解散となりました。

 最近多くの方に気にしていただけるようになったジャークベイトですが…本当に面白いです!

 ジャークベイト個々の持つ性格や特性を引き出せるようになると水温や状況変化に左右されず柔軟に対応出来るようになり、バスフィッシングの奥深さを知ることが出来るルアーだと思っています。

 ハイシーズンでは体験する事は出来ないシビアなコンディションで釣りが出来、寒い時期こそ学べる事がたくさんあると思いますので貴重な冬という季節を楽しんで過ごしたいと思います。

 

 先輩、チー坊寒い中ありがとうございました!