CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

BMC JKI CUP 2018

 こんばんは。

 7月に入り一気に夏らしく暑くなってきました。身体も暑さに馴染んでいないので体調を崩さないように快適なウエアを頼りに身体を慣らして行きたいと思います。

f:id:charbow519:20180710063712p:image

DE-34008 (フーディメッシュシャツ)

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/shi_pan_wr/de34008/index.html

 

 先週末はBMC主催のJKI CUPに参加させていただきました。所属団体問わず、凄腕メンバーがエントリーしていて参加するだけでもとても価値のある毎年楽しみにさせていただいている試合です。

f:id:charbow519:20180710064929j:image

 今回は48艇参加で賑やかでとても楽しく、素晴らしい大会でした。表彰式での宮崎プロのコメントは勉強になりました!

f:id:charbow519:20180710180221j:image

 千葉さんを始めBMCの皆様、星プロ、参加された選手の皆様、タイフーン様、暑い中ありがとうございました!

 

 大会前日は斉藤プロにお世話になり、お楽しみフィッシングをしていまして、結構釣ることができていました。

f:id:charbow519:20180711232051j:image

 昨年の同時期はどこに行っても釣れてしまう怪現象は今年もちょっとだけ開幕していました。

 昨年の7月のW.B.S.北浦戦前はイージーに釣れていたのですが…動く事が出来ず…一箇所に固執してしまい見事に外してしまいましたが…その失敗を活かし最終戦で優勝に結びつけられたのはとても思い出に残っています。

f:id:charbow519:20180710074313j:image

 

「男は黙ってテキサス」です笑

 

 昨年はタトゥーラのソリッドタックルがメインでしたが、今年はロッドがパワーアップしていまして、私も少し開発に関わらせていただいたエアエッジ 671MB-STと701MHB-STが最高です!

f:id:charbow519:20180710181136j:image

 

エアエッジ →http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/airedge_e/index.html

 

 DAIWAの技術力の高さとコストパフォーマンスに優れたすごいロッドに仕上がっていますので是非触れてみてください。

 

ソリッドロッドについても書こうと思っていますが…内容がうまくまとまらず…その内に…

 

 試合展開としてはテキサス一本勝負みたいなところもありましたが…大きな魚が全然釣れなくなってしまい、小さい魚を入れ替えながらショボショボウエイトで終了しました。

f:id:charbow519:20180711075308j:image

 星プロと楽しく釣りが出来たので良しとします!暑い中ありがとうございました。

f:id:charbow519:20180711232150j:image

 夏本番でタフになる時期ですが、ソリッドティップのメリットを最大限に活かして夏フィッシングを楽しみたいと思います。

 

タックルデータ

ロッド エアエッジ 671MB-ST

リール タトゥーラSV TW 7.3R

ライン モンスターブレイブZ 18lb

ルアー&リグ ウルトラバイブスピードクロー3.5g〜7gテキサスリグ

フック スティーズワームフックSS ワイドオフセット4/0

 

ロッド エアエッジ 671MB-ST

リール タトゥーラSV TW 7.3R

ライン スティーズフロロタイプモンスター 16lb

ルアー&リグ ウルトラバイブスピードクロー5gテキサスリグ

フック スティーズワームフックSS ワイドオフセット3/0

 

ロッド エアエッジ 701MHB-ST

リール タトゥーラSV TW 7.3R

ライン スティーズフロロタイプモンスター 14lb

ルアー&リグ パワーホッグ3インチ 17gヘビーキャロライナリグ

フック スティーズワームフックSS ワイドオフセット#1