CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ご報告させていただきます

こんばんは。 師走に入り、ますますご多忙のことと存じます。さて、私事ではございますが、本年を持ちましてプロトーナメント活動を休止させていただくことといたしましたので、当ブログにてご報告させていただきます。 長い間大変お世話になりましたグロー…

楽しいレンタルボート

こんばんは。 8月も終わりに近づき秋の気配を感じられるようになってきました。とはいえ…まだまだ暑いので熱中症対策をして釣りに行きたいと思います。 最近は千葉県の房総方面のダムに通っていて、とても楽しく釣りをさせていただいています。 すっかりハマ…

フロロカーボンラインの使い分け

こんにちは。 暑い暑い日が続いていますが、8月に入り少し風が変わったように感じます。とはいえ…まだまだ暑いので熱中症に気をつけて釣りに行きたいと思います! 先週末は房総ダムに行ったりと楽しい夏を過ごしています。やはり釣果に差が出る遊心さんのメ…

ソリッドティップ

こんばんは。 7月半ばになり、夏本番を迎え今年の暑さは気合いを入れて外に出ないと倒れそうなくらい暑く感じます。こまめな水分、塩分補給しながら暑い夏を乗り越えたいと思います。 この時期の特に不快に感じることは蒸し暑い日の雨で…レインウエア着るの…

BMC JKI CUP 2018

こんばんは。 7月に入り一気に夏らしく暑くなってきました。身体も暑さに馴染んでいないので体調を崩さないように快適なウエアを頼りに身体を慣らして行きたいと思います。 DE-34008 (フーディメッシュシャツ) →http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/s…

JAPAN B.A.S.S. NATION 第3戦 利根川

こんばんは。 寒い梅雨空の日が続いていますが、これから一気に暑くなるような気がしていますので…体調に気をつけて過ごしたいと思います。 先週末はバスオブジャパン第3戦、利根川大会が開催され久しぶりにマイボートで試合をしてきました。 今シーズンはコ…

綱派トーナメントタックル

こんばんは。 梅雨入りし、普段の生活には嫌な雨ですが…バスフィッシング的にはとても楽しい時期になっていますのでレインウエア着込んでフィールドに通いたいと思います。 先週末は綱派トーナメントにBasser誌でご活躍されている谷川さんにお誘いいただき初…

JAPAN B.A.S.S. NATION 第2戦

こんばんは。 最近は肌寒く、自然界でも困惑しているのではと心配になるほど寒かったです。 先日の霞ヶ浦調査では例年通りな印象のバスと出会うことが出来ました。体調など崩さないよう釣りに行きたいと思います。 先週末はJAPAN B.A.S.S. NATION 第2戦野尻…

房総ダム特訓

こんばんは。 今年はいきなり暑くなったと思えば…肌寒い日が続き、湖も例年通りに季節は進行しているように感じています。先日、訪れた西湖では朝の気温が0℃とボートのデッキが凍り寒くてびっくりしました。 昨日は勉強の為、房総の戸面原ダムに行って参りま…

豊英ダムリベンジ

こんにちは。 桜も咲き始め春らしくなって来ました。釣りは難しくなりますが…暖かく気持ちのいい春の釣りを楽しみたいと思います。 週末は特訓で豊英ダムに行ってきました。まだまだ準備や片付けに慣れていない為時間がかかってしまいちょっと疲れます。でも…

2018始動

こんばんは。 ブログ更新が久しぶりになってしまいましたが…2018年もマイペースに更新していきますので宜しくお願いいたします。 最近は…レンタルボートで必要なもの作製したり、最新機器いじりにハマっていまして日々勉強しております。 今シーズンも霞ヶ浦…