CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーデットジグ ラインセッティング

こんばんは。 時期的にとても釣りが楽しい時期ですが、暑さも増してきますので熱中症には気を付けて釣りに行きたいと思います。 霞ヶ浦の傾向としてはスポーニングシーズンが終わり、夏本番を目前にしてバス達は餌をガツガツ食べていて良いエリアを見つける…

レインウェア

こんにちは。 関東もそろそろ梅雨明けのようです。空梅雨で水不足が心配ですが…釣りの時の雨は困ってしまいます。先日の桧原湖でも豪雨に遭いましたが、優れたレインスーツのお陰で限られた貴重な練習時間を無駄にする事無くこなせました。自然の中でのスポ…

ビッグフィッシュ賞

こんにちは。 先日桧原湖戦でビッグラージを獲ったタックルをご紹介させていただきます。 ラージマウスをサクッと釣らせてくれたDAIWAのクロノスシリーズ661MBですが、霞水系で相性抜群で何でもこなす優秀なロッドです。魚との距離を取ったロングピッチング…

WBS第3戦桧原湖

こんばんは。 7月10日に福島県の桧原湖で開催されたWBS第3戦で優勝しました。昨年に続き桧原湖戦で2連覇する事が出来ました。パートナーの鯉河プロを始め、お世話になった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。「写真提供:W.B.S.」 練習からの流…

フィネスティップ

こんにちは。 桧原湖戦のプリプラクティスも終えて残すはオフィシャルプラクティスで試合を迎えます。厳しい桧原湖に打たれてしまいましたが…頼もしい信頼しているタックルとリグについて書いてみようと思います。 桧原湖攻略で私にとって欠かすことの出来な…