CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

新たな扉

こんばんは。

 12月に入り、月が追いついて冬という実感が湧いてきました。先月の54年ぶりの強烈な冷え込みのわりには例年通りの水温と天候に恵まれた本日はチー坊と一緒に冬の霞ヶ浦探索に行ってきました。

f:id:charbow519:20161203202206j:image

 バスフィッシングではランディングネットは使用しませんが、霞ヶ浦のビックな外道様にはカハラさんのミディアムディープラバーランディングネットを準備しているので安心です!

 

カハラジャパン様→http://www.kahara-japan.com

 

 新たな扉を開く為にジャークベイトを封印し、学ばなければならないと勝手に私が思っている釣りを思考錯誤しながら繰り返していると…扉が半分開き新たな入り口に一歩踏み入れることが出来ました。釣ることを我慢した甲斐があり本当に充実した練習が出来ました。

 まだまだ身体が馴染まないのと、タックルバランスが定まらず完成系ではないのでバラシが多く…3本もグッパイさせてしまいました。研究魂に火がついてしまったので、日々精進します。

 チー坊、つまらない釣りにお付き合いありがとうございました。

 

 お茶をしながらまったり後はチー坊お楽しみのジャークベイトタイムです!

 サクッとチー坊が先週に引き続き51cmの2kg余裕オーバーを。これからの時期に備えて3kg計り用意しておきます。f:id:charbow519:20161203205534j:imagef:id:charbow519:20161203203055j:image

 

 楽しそうなチー坊。f:id:charbow519:20161203203202j:image

 

 るんるんで移動して私にもすぐに1700g。f:id:charbow519:20161203232604j:image

 ログのノーマルフックも研いで問題無く使えて大好きなのですが、使い込んだ後や錆びた際にはがまかつさんのトレブル21に交換するのが私のこだわりです。f:id:charbow519:20161203215150j:image

 ジャークベイトにはインポイントのフックが使用感がよく気に入っています。


チー坊もナイスバスをバラしてしまったりと修正点はあったものの、冬の霞ヶ浦のポテンシャルを2人で満喫してきました。タックルセッティングなどまだまだ研究の余地あるジャークベイトフィッシングもこの冬にしっかりと研究したいと思います!