CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

豊英ダムリベンジ

 こんにちは。

 桜も咲き始め春らしくなって来ました。釣りは難しくなりますが…暖かく気持ちのいい春の釣りを楽しみたいと思います。

f:id:charbow519:20180318130632j:image

 週末は特訓で豊英ダムに行ってきました。まだまだ準備や片付けに慣れていない為時間がかかってしまいちょっと疲れます。でもやっぱりボートバスフィッシングは最高に楽しいです!

f:id:charbow519:20180318131624j:image

 

 遊心→http://g-yushin.com

 

 ダムで勉強したい釣りが盛りだくさんなので…それらを試したり、練習しながら1日楽しもうとしているとグットコンディションの初バスを釣ることが出来ました。

f:id:charbow519:20180318131555j:image

  春の濁りにはブルーカラーが似合います。濁っていない湖や深場でブルーが効くこともあるみたいですが、私の経験では濁りや曇天のときに発揮されるカラーです。…でも人気ないカラーです笑

 f:id:charbow519:20180318144919j:image

  難しいタイミングの豊英ダムでしたが、ランシーロンに助けられました!

 

カバージグSS

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/bass_le/coverjig_ss/index.html

 

f:id:charbow519:20180318170554j:image

  房総ダムのレベルの高さを身をもって経験し、自分の釣りに活かせるように頑張って勉強したいと思います。

f:id:charbow519:20180318173101j:image

 すごくいい刺激をして頂いている斉藤プロ、ありがとうございました!

 

 

タックルデータ

ロッド エアエッジ671MB-ST

リール タトゥーラSVTW 7.3R

ライン モンスターブレイブZ 18lb

ルアー カバージグSS 10g

 

 エアエッジ→http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/airedge_e/index.html

 

 タトゥーラSV TW

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/tatula_sv_tw/index.html

 

 モンスターブレイブZ 

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/line/bass_li/monster_brave_z/index.html

 

 DAIWA→http://www.daiwa.com/jp/