CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

WBS第4戦

 こんばんは。

 先週末の日曜日、WBS第4戦の北浦戦が開催されました。結果は惨敗でしたが……すごくすごく嬉しい赤羽プロとチー坊の優勝で疲れも吹っ飛びとてもハッピーになれました!

 赤羽プロ、チー坊 優勝おめでとうございます!!

f:id:charbow519:20170716171522j:image

 

 練習からシビアなコンディション予測し、対策をしてきましたが…大雨による大増水から水門操作による大減水と大会前日までに状況が目まぐるしく変化しているようでした。

f:id:charbow519:20170717190836j:image

 この時期のタフコンディション時にはネコストレートのジグヘッドリグが本当に良く釣れます!

 

オフィシャルプラクティスではパートナーの阿部プロとパトロールしてみると…行くところ、行くところで釣れてしまうという状態になっていてタフコンディションという私の持っていたイメージを大きく変えました。f:id:charbow519:20170716172216j:image

 結果、水門操作の行われなかった試合当日も前日同様なリズムで釣りをしてしまい後悔の残る試合でした。「今の状況を釣る」ということが出来ていなかったです。f:id:charbow519:20170716172744j:image

 結果は悪かったですが…前日の釣れ方は間違いなく勉強になりましたので、いつか火を吹かせられるように大事にしたいと思います!

f:id:charbow519:20170716172559j:image

 暑い中パートナーの阿部プロありがとうございました!

 

タックルデータ

ロッド スティーズ 701MH/HFB ハスラー

リール タトゥーラSV TW 7.3R

ライン モンスターブレイブZ 18lb

ルアー&リグ ウルトラバイブスピードクロー&テキサスリグ

 

ロッド エアエッジ661MHB

リール タトゥーラSV TW 7.3R

ライン モンスターブレイブZ18lb

ルアー&リグ ファットイカ&ノーシンカー

 

ロッド スティーズ 651MFS-XTQバーニア

リール イグニス タイプR 2505H

ライン スティーズフロロタイプフィネス8lb

ルアー&リグ ネコストレート5&ジグヘッドリグ3.5g