CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

WBS第2戦

 こんばんは。

 試合が終わりどっと疲れが出てしまいましたが…悔しい思いと、アレコレと試したい事がたくさん出てきていますので懲りずに霞ヶ浦に通いたいと思います。

 f:id:charbow519:20170426214251j:image

 試合の内容ですが、練習からボコボコ釣れてはいませんでしたが…釣り方とどんなシュチュエーションでバスが釣れてくるかはイメージする事が出来ていました。f:id:charbow519:20170425074751j:image

 ネコストレート5.8が本当に頼もしかったです!

 

ネコストレート→ http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/bass_le/nekosyraight/index.html

 

 メインエリアと考えていた流入河川は前日のフライト発表を見て、バッティングが予想出来たので難しい判断でしたが、本湖のグットコンディションのバスを狙う作戦で当日を迎えました。

 テキサスリグ、ネコリグ、ノーシンカー、クランクベイトとその場の雰囲気を読み取りシュチュエーション別に使い分けて釣って行きました。

 ミスがあり残念ですが何とか4本3555gウエイイン出来ました。

 f:id:charbow519:20170426101045j:image

 2日目はフライトが早かったのですが、柏木プロと作戦会議の結果…行きたいと思った場所は全て周って釣りたいルアーで勝負した方がいい!という言葉に胸を打たれ、シャローに上がってくるバスを狙う作戦でコンディションのいい魚の感触も得られていた本湖勝負をすることにしました。

 

 結果は3本3680gと惨敗でしたが…柏木プロの多くのアドバイスがあり、私の今後のトーナメントを戦う上で貴重な経験をさせていただく事が出来ました。

f:id:charbow519:20170426101101j:image

 1日目は弱ってしまった魚を蘇生する為に荒れた湖面で揺れる船上でバスに負担がかからないように支えていただきバスも復活し、ウエイインする事が出来ました。f:id:charbow519:20170426100955j:image

 また移動する際には私のロッドがデッキに無造作に置かれているのをサッと並べていただいたりと本当に様々な気配りをしていただき、アングラーとしてだけでなく人として学ぶ事が多くありました。

 柏木プロの「真心」を学ばせていただき、とても勉強になった2日間でした。

f:id:charbow519:20170426101023j:image

 

柏木プロ、2日間ありがとうございました!

また人生相談宜しくお願い致します。 

 

今回試合でキーとなったタックルとラトリンチューブホッグについて次回書いてみたいと思います。

 f:id:charbow519:20170426193738j:image

W.B.S. on LINE→http://www.wbs1.jp

DAIWA→http://www.daiwa.com/jp/

昭和電機株式会社様→http://www.showadenki.co.jp

 

写真提供〈田島氏〉

 

 

タックルデータ

ロッド ブラックレーベルPF6101LRB

リール アルファスエア7.2R

ライン スティーズフロロタイプフィネス10lb

ルアー&リグ ネコストレート5.8 ネコリグ

フック バザーズワームフック G・WKY#2/0

シンカー バザーズワームシンカーTG      5/64oz(約2.2g)

 

ロッド ブラックレーベルPF6101MLFB

リール アルファスエア7.2R

ライン スティーズフロロタイプフィネス10lb

ルアー&リグ ネコストレート5.8 ネコリグ

フック バザーズワームフックSS G・WKY#2/0

シンカー バザーズワームシンカーTG7/64oz(約3.1g)

 

ロッド エアエッジ661MHB・E

リール タトゥーラSV TW 7.3R

ライン スティーズフロロタイプモンスター16lb

ルアー&リグ ラトリンチューブホッグ3.2 テキサスリグ

シンカー ビーンズシンカー10g

ハードシンカーロック M 使用

フック バザーズワームフックSS PST #3/0

 

ロッド エアエッジ661MHB・E

リール タトゥーラSV TW 7.3R

ライン スティーズフロロタイプモンスター16lb

ルアー&リグ ゲーリーヤマモトヤマセンコー4 ノーシンカー

 

ロッド ブラックレーベルFM6101LFB

リール ジリオンSV TW1016SV

ライン BASSデュラブラトリプルテン16lb

ルアー スティーズクランク200