CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

冬から春へ

こんにちは。
 日曜日は少しずつ春に向かっている霞ヶ浦に今年からW.B.S.プロ登録をされた星さんとパトロールに行ってきました。
 トーナメントもいよいよ始まりますのでボートのチェックをメインにルアーのスイムチェックやタックルを煮詰めたりしながら要所要所で釣りをしてみましたが…水温が意外に高くやや苦戦しましたが…少し狙いを変えてみると星さんにナイスフィッシュがきました。f:id:charbow519:20170227150747j:image

 ボートドライブの際に今まで着ていた星さんのウエアに少し不満があったようで新調した防寒ウエアを試しに霞ヶ浦を一周ボートドライブをしてきましたが…プレーニングするまでのわずかな時間でカリカリカリっとフードを締め付けられるDAIWAのD.D.SYSTEM(ダイレクトダイヤルシステム)が優秀で星さんもニヤリとしていました。フードをかぶっても視界良好で袖口も良く出来ていてお気に入りとなったようです。

f:id:charbow519:20170227164832j:image

f:id:charbow519:20170227164843j:image

 DW-1206

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/winter_wr/dw1206/index.html

 

DAIWA→http://www.daiwa.com/jp/

 

 帰り道に寄り道して少しジャークベイトを試してみると私もグットコンディションのバスに出会えました。

f:id:charbow519:20170227063152j:image

 徐々に水温が上がってくると水温に左右され、バスの居場所を見失いがちになり、釣る事が難しくなってきますが…柔軟にその日の状況に対応出来るように様々なことにチャレンジしながら日々練習してシーズンインを迎えたいと思います。

 最後の最後にちょっとしたボートトラブルがありましたが…マリンワークスの小林さんがサクッと問題解決してくれたので来週も練習に行けそうです。

 小林さんありがとうございました。

f:id:charbow519:20170227064718j:image

マリンワークス大山→http://marine-works.com

 

 トラブルなどが起きると変に疲れますが…吉田幸二さんにいただいた美味しい高菜でごはんを食べて元気が出ましたので週末を楽しみに一週間仕事頑張れそうです!

f:id:charbow519:20170227151249j:image

 吉田さんありがとうございました。