CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

ホットコーヒー

 こんばんは。

 横利根が久しぶりに凍結したと聞き、今年は本当に寒い冬だと実感しています。f:id:charbow519:20170125182309j:image〈写真提供:アズマバスボートクラブ様〉

 春を楽しみに温かいコーヒーを飲みながら寒さを凌ぎたいと思います。

 ボートフィッシングの際にホットコーヒーを飲みたいのですが…手軽でいい方法がなく我慢していたのですが、いい感じのコーヒーボトルとの出会いがあり寒い冬のバスフィッシングがより楽しめそうです。

 

 一般的な水筒などでは、使っているうちに独特のにおいがついてしまう為、水筒やタンブラーでのコーヒーはあきらめていました。

f:id:charbow519:20170125223500j:image赤羽プロに教えてもらったジェットボイルでお湯を沸かして湖上で飲むインスタントコーヒーが最高なのですが…準備や片付けがあるので釣りの最中にちょっと飲みたい時に飲めないのがストレスで…何かいい方法はないかなと色々探してみると、カフアコーヒーボトルに出会いました。f:id:charbow519:20170125183719j:image

 

カフア→http://qahwa.cb-j.com

 

 別売りでたまたま見つけたボトルソックスも気に入っていて、ボートデッキにゴロゴロさせたり、ボートに付いている金属製のドリンクホルダーに入れても気にならずとてもいい感じです。f:id:charbow519:20170125223306j:image

 

f:id:charbow519:20170125224047j:imagef:id:charbow519:20170125224050j:imageパッキンも取り外ししやすい工夫もされていて使いやすく、においや汚れにくいようにボトル内はテフロン加工してあります。3週間程使用してみましたが今のところいい感じでお気に入りです。

 釣りに行く道中のコンビニでホットコーヒーのレギュラーサイズとラージサイズの一杯づつの合計二杯がボトルにピッタリ入るので面倒もなくアウトドアで手軽にホットコーヒーライフを楽しめています。

f:id:charbow519:20170125230759j:image

〈写真提供:吉田幸二氏〉

 釣りとは関係ないですが…私の冬の釣りのモチベーションアップとして活躍しているコーヒーボトルのご紹介でした。