CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

初釣り

 こんばんは。

 新年早々の体調不良もあり例年に比べ少し出遅れてしまった2017年ですが…本日は朝の外気温-3℃の霞ヶ浦に初釣りに行ってきました。f:id:charbow519:20170114193945j:image

 同じく病みあがりのチー坊も完全防備で出船です!

f:id:charbow519:20170114194122j:image早くオレに初バス釣らせろオーラ満点でちょっと怖かったです。

 

 大寒波の影響で厳しそうな感じはしていたのですが…ジャークベイトを駆使して極寒の霞ヶ浦を楽しんできました。

 思っていた以上に霞ヶ浦の名物フィッシュイーターは元気のようでバイトが続発の1日でした。

 私が本命を釣るまで帰らないと意地を張り最後に釣った1本で終了でしたが…最近お気に入りの通称信号機カラーが助けてくれました。

f:id:charbow519:20170114194729j:image

 霞ヶ浦でのジャーキングで私のこだわりのナイロンライン20lbは使えば使うほどにすごく強く信頼出来るラインのデュラブラトリプルテンがお気に入りです。ナイロンラインの中でも低伸度ラインに落ち着いています。f:id:charbow519:20170114213414j:image

BASSデュラブラトリプルテン→http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/line/bass_li/bd_tripleten/index.html

 

 バックシーターのチー坊は朝から本命ブラックバスでとばして3本と相変わらず好釣でした!

f:id:charbow519:20170114203023j:imagef:id:charbow519:20170114203029j:imagef:id:charbow519:20170114203036j:image

 そんなチー坊は今シーズンよりW.B.S.メンバーBプロ登録して新たな挑戦をするそうです!

 

 霞ヶ浦の水温は5℃と冬の水温になっていますが、元気なバスに出会えて元気をもらい寒さも吹っ飛びました。

 今シーズンも大好きな霞ヶ浦バスフィッシングを楽しみたいと思います!