CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

竿納め

 こんばんは。

 早いもので今年も後、1日となりました。

 今年も皆様には大変お世話なりました。

 ありがとうございました。

 

 本日は竿納めという事で凍て付く寒さの霞ヶ浦に後輩のチー坊と霞ヶ浦に行ってきました。f:id:charbow519:20161230195957j:image

 朝の外気温は1℃、出船時の水温で6℃とボートカバーもボートもバリバリ氷る寒さでしたが、今年最後の釣行という事で寒さに負けずいつもとはちょっと様子がおかしいチー坊と湖上に出ました。

f:id:charbow519:20161230210225j:image

風も吹きそうな雰囲気が漂っていましたので…大山スロープ周辺をくるくるしてチー坊の体調を見ながらの2時間程の釣行でしたが、優しい霞ヶ浦で2人揃って無事に竿納め出来ました。

 

 状況を把握しながらジャーキングし始めるとすぐに1200gがバイトしてきました。f:id:charbow519:20161230211440j:image

 激し過ぎるバイトでバレてしまったりしているとグッとコンディションの1700g。

f:id:charbow519:20161230212159j:image

たまらない首振りでシビレました。

 

 体調の悪かったチー坊が1kg追加しストップフィッシングしました。f:id:charbow519:20161230210959j:image

 

 霞ヶ浦で完成されたシャッドクランクの釣りやメタルバイブの釣りとは一味違う、私の大好きなジャークベイトフィッシングをこの冬に取り入れてみるのも面白いと思います。

 霞ヶ浦のバスもまだまだアクティブな感じがしましたので楽しめそうですが…本年はこれにて竿納めとなりました。

f:id:charbow519:20161230212836j:image

 シーズン通して楽しませてくれるバスフィッシングに感謝し、そして霞ヶ浦に感謝です。

 

 来シーズンも新生W.B.S.を軸に様々な情報を地道に発信していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

 

グローブライド株式会社様

http://www.globeride.co.jp/

メガネのスエナガ

http://megane-suenaga.com

マリンワークス大山様

http://marine-works.com

ワールドバスソサエティ

http://www.wbs1.jp