CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

プロショップK'sカップ

 こんばんは。

 先週末の日曜日は悪天候の為に延期となっていた今年で20回目と歴史あるトーナメントのプロショップK'sカップに後輩のチー坊と参加させていただきました。

 

プロショップK's様  20回大会おめでとうございます!

f:id:charbow519:20161212090719j:image

利根川霞ヶ浦、北浦を始めホットな情報や旬なルアーも品数豊富で頼れるショップさんです。

プロショップK's様→http://www.proshopks.com/index.shtml

 

 

 寒い中たくさんの方がエントリーされていて霞ヶ浦バスフィッシングの盛り上がりを肌で感じる事が出来ました。f:id:charbow519:20161214194158j:image

 何艇のバスボートが集まっていたのか把握できませんでしたが圧巻の景色でした!

 

 試合ですが、水温は8℃〜9℃くらいでしたので深く考えず大好きなジャークベイトのみで勝負しました。

 前日の北西爆風の影響だと思いますが、先週まで釣りやすかった魚を見失い気味でしたがエリアをランガンしてチー坊と何とか3本キャッチして帰着しました。

 

チー坊寒い中お付き合いありがとうございました!

 

早い段階で先週との異変には気づけていたのですが、判断が鈍く3本3kgちょっとで3位入賞で終わりました。また経験値が一つ上げられたと思いますので次回のお楽しみにしたいと思います。f:id:charbow519:20161214194216j:image

 

K'sカップ結果→http://www.proshopks.com/event/kscup_2016/result.html

 

ずーっと試したかったジリオンSVをジャークベイトデビューさせてみましたが、想像以上の最高の組み合わせでしたので次回ご報告させていただきます。

f:id:charbow519:20161212200501j:image

写真にあるルアーも優勝していたらこのまま殿堂入りでしたが、「まだまだだな」と言われた気がするのでまだまだ修行させていただきます。

 

 表彰式中にビューっと吹き出してしまったこの時期特有の恐ろしい風ですが…安心安全快適なアズマバスボートクラブさんのスロープをビジター利用させていただいていたので帰りも安心でした。

 伊藤さん、ありがとうございました。

f:id:charbow519:20161212201802j:imagef:id:charbow519:20161212201804j:image

広々と綺麗なスロープが快適です!

 

アズマバスボートクラブ様

http://www5.plala.or.jp/azuma-bassboat/index.htm

 

年末になり湖に出れる日もわずかになってきましたが…体調管理をしっかりとして寒い湖上でしか学べない事をしっかり研究したいと思います!

 

 プロショップK'sの皆様、参加された皆様、寒い中お疲れ様でした。