CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

クラシックプラクティス

 こんばんは。

 先週末から比べるとだいぶ朝晩が冷えてきて秋が深まってきました。風邪などひかないよう気をつけたいと思います。

 霞ヶ浦の周りを囲んでいる田んぼの稲刈りも終わり景色が寂しい雰囲気になってきましたが、綺麗な紅葉とまではいきませんが秋の深まる気配を感じながら霞ヶ浦バスフィッシングを楽しみたいと思います。

f:id:charbow519:20161011061615j:image

 

 先週末は15日、16日に開催されるクラシックのプラクティスに行ってきました。全体的にエリアをざっくり見たかったのですが…天候が不安定だった為、なかなか思うように練習が出来ていません。風には太刀打ち出来ませんが…雨には快適なDAIWAのレインウエアが味方してくれるので、限られた時間でも釣りに集中することが出来ました。

 お気に入りのDR-1106JとDR-1106Pの組み合わせは本当に素晴らしいです。f:id:charbow519:20161012054241j:image

 

レインウエアについて以前書いた記事です。→http://charbow519.hatenablog.com/entry/2016/07/21/092632

f:id:charbow519:20161012211029j:imagef:id:charbow519:20161012211046j:imageDR-1106J

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/rain_wr/dr1106j/index.html

DR-1106P

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/rain_wr/dr1106p/index.html

 

 秋の釣りは色々通用してしまうので、悩みが生じやすいですが、ルアーの特性を活かして適材適所でルアーを選択して5本リミット2日間を目標に頑張ってきたいと思います!
週末も近づいてきましたので寝不足にならない程度に準備したいと思います。

 

 ぎっくり腰から回復しつつあるチー坊も久しぶりの釣りを楽しんでいました!f:id:charbow519:20161011065716j:image

  

 16日(日)のクラシックが開催されている土浦新港ではW.B.S.グランドチャンピオンシップも同時開催されます!

限られた状況下で競い合うバスフィッシングも楽しいので参加してみるのも面白いと思います。

 

 グラチャン

http://www.wbs1.jp/grachamp/12437/