CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にバスフィッシングを楽しんでいます。スキルアップのためレンタルボートスタイルで様々なフィールドに通い、修行しております。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

2016W.B.S.クラシックに向けて

こんにちは。

 先週末はW.B.S.クラシックに向けて練習と試したい事が盛り沢山で朝焼けの綺麗な霞ヶ浦に行って来ました。10月に入り釣りをするのにも最適な気候になってきましたが、暑く感じる日も多いのでまだまだ水分は多めに用意して釣りに行きたいと思います。f:id:charbow519:20161003075536j:image

 

 霞ヶ浦の状況も最終戦の頃とそんなに変わっていない印象で若干水温は下がったもののあまりイージーに釣れてくれる印象はありませんでした。

そんな中でもいい場所を見つけるとポロポロとコンディションのいいバスと出会えました。

 

バスフィッシングとバサーオールスタークラシックがつないでくれた縁で釣りに行くようになった会社の大先輩にご一緒して頂きました。オールドスクールな釣りでナイスサイズを釣って流石です!f:id:charbow519:20161004070207j:image

 

 

 バスのポジションも様々な個体が多く適水温に向かいつつも難しい感じでしたが…楽しく釣りが出来ました。f:id:charbow519:20161004074851j:image

 そんな楽しい釣りをサポートしてくれるタックルがクロノス661MBなのですが、今年は本当に助けてもらっています。f:id:charbow519:20161005074332j:image特化させた究極なタックルセッティングには行かないまでもリグも選ばず様々な状況に合わせられ、頼もしく柔軟に対応してくれるので手放せない1本になってしまいました。レギュラーテーパーで扱いやすく、フッキングではバットはしっかり止まってくれてトルクフルなので魚もグイグイ寄せてこれます。

合わせるリールはアルファスSV105SHがメインで軽いウエイトがメインになりそうな時はアルファスエア7.2Rを選択しています。f:id:charbow519:20161005075149j:image

 アルファスエアは価格に似合わずベイトフィネスハイエンド機種に負けない性能で手に馴染むカッチリ感のあるお気に入りのリールです。

アルファス SV

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/alphas_sv/index.html

アルファスエアhttp://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/alphas_air/index.html

 

 お気に入りのタックルと共に今週末もしっかり練習してこようと思います!