CHaRboW流 霞ヶ浦バスフィッシング

霞ヶ浦を中心にWBSプロチームトーナメントに参戦しながらバスフィッシングを楽しんでいます。2016年よりDAIWAプロスタッフとしてグローブライド株式会社様に迎え入れて頂きました。 私の大好きなバスフィッシングのフレッシュな情報を発信させて頂き、バスフィッシングがより快適に、そして釣りに行きたくなるようなブログにしていきたいと思います。

ソリッドティップ

こんばんは。 7月半ばになり、夏本番を迎え今年の暑さは気合いを入れて外に出ないと倒れそうなくらい暑く感じます。こまめな水分、塩分補給しながら暑い夏を乗り越えたいと思います。 この時期の特に不快に感じることは蒸し暑い日の雨で…レインウエア着るの…

BMC JKI CUP 2018

こんばんは。 7月に入り一気に夏らしく暑くなってきました。身体も暑さに馴染んでいないので体調を崩さないように快適なウエアを頼りに身体を慣らして行きたいと思います。 DE-34008 (フーディメッシュシャツ) →http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/s…

JAPAN B.A.S.S. NATION 第3戦 利根川

こんばんは。 寒い梅雨空の日が続いていますが、これから一気に暑くなるような気がしていますので…体調に気をつけて過ごしたいと思います。 先週末はバスオブジャパン第3戦、利根川大会が開催され久しぶりにマイボートで試合をしてきました。 今シーズンはコ…

綱派トーナメントタックル

こんばんは。 梅雨入りし、普段の生活には嫌な雨ですが…バスフィッシング的にはとても楽しい時期になっていますのでレインウエア着込んでフィールドに通いたいと思います。 先週末は綱派トーナメントにBasser誌でご活躍されている谷川さんにお誘いいただき初…

JAPAN B.A.S.S. NATION 第2戦

こんばんは。 最近は肌寒く、自然界でも困惑しているのではと心配になるほど寒かったです。 先日の霞ヶ浦調査では例年通りな印象のバスと出会うことが出来ました。体調など崩さないよう釣りに行きたいと思います。 先週末はJAPAN B.A.S.S. NATION 第2戦野尻…

房総ダム特訓

こんばんは。 今年はいきなり暑くなったと思えば…肌寒い日が続き、湖も例年通りに季節は進行しているように感じています。先日、訪れた西湖では朝の気温が0℃とボートのデッキが凍り寒くてびっくりしました。 昨日は勉強の為、房総の戸面原ダムに行って参りま…

豊英ダムリベンジ

こんにちは。 桜も咲き始め春らしくなって来ました。釣りは難しくなりますが…暖かく気持ちのいい春の釣りを楽しみたいと思います。 週末は特訓で豊英ダムに行ってきました。まだまだ準備や片付けに慣れていない為時間がかかってしまいちょっと疲れます。でも…

2018始動

こんばんは。 ブログ更新が久しぶりになってしまいましたが…2018年もマイペースに更新していきますので宜しくお願いいたします。 最近は…レンタルボートで必要なもの作製したり、最新機器いじりにハマっていまして日々勉強しております。 今シーズンも霞ヶ浦…

マリンワークスオーナーズカップ優勝

こんばんは。 12月に入り、最低気温も低くなり日によっては…0℃と表示される日もあり本格的な冬が目前に迫ってきています。 楽しい冬にするために体調を崩さないように気をつけて過ごします! ブログの画像がアップできないというトラブルで時間経ってしまい…

ランシーロン

こんばんは。 日に日に朝晩の冷え込みが強くなり冬は嫌だなと思いつつ…釣りの方は大好きなジャークベイトシーズンなので温かいDAIWAの防寒ウエアを用意して楽しみに過ごしています。 内山プロと仲良くお揃いのボアフリースジャケット! 防風性も高くアウター…

WBSクラシック

こんばんは。 11月に入り朝晩も肌寒くなり、楽しみにしている冬が日に日に近づいてきました!徐々に寒さにも慣らして風邪などひかないようにしたいと思います。 WBSプロクラッシック26は秋の深まるタイミングの寒い雨の降る二日間となりました。 藤田さんを…

BASSER ALLSTAR CLASSIC

こんにちは。 バサーオールスタークラシックも無事に閉幕し、今年もシーズンの終わりが近づいて来ました。 年々、会場の盛り上がりも増して1年を締めくくる、とても楽しみで大切なイベントとなっています。 優勝の北プロ、2連覇おめでとうございます! 赤羽…

ウイニングタックル

こんばんは。 9月も半ば過ぎ、少し肌寒く感じられる日もあり秋の気配が感じられるようになってきました。 先日も試合中に感じたタックルセッティングを試したり、ボートのセッティングをしながら短時間釣行に行ってきました。 相変わらず良いところに掛かる…

WBS 第5戦 優勝!

こんばんは。 W.B.S.プロトーナメント第5戦が無事に終了し、今シーズンのレギュラー戦が幕を閉じました。 パートナーの保延プロと2日間フレッシュなバスを探し続け、うまく周る事ができて優勝することが出来ました。保延プロ、練習から試合2日間、ありがとう…

なんでもネコストレート

こんばんは。 夏本番の暑い暑い毎日ですが、どんなに辛くても釣りには行きたくなってしまい…バスフィッシングって改めてすごいと思ってしまいます。 子供の頃とは違って快適なウエアや暑さ対策に優れた商品もたくさん開発され、それら活用すれば意外と快適に…

WBS第4戦

こんばんは。 先週末の日曜日、WBS第4戦の北浦戦が開催されました。結果は惨敗でしたが……すごくすごく嬉しい赤羽プロとチー坊の優勝で疲れも吹っ飛びとてもハッピーになれました! 赤羽プロ、チー坊 優勝おめでとうございます!! 練習からシビアなコンディ…

オカッパリ釣り大会

こんばんは。 やっと梅雨らしく雨が降ってくれ、台風まで来てしまい洗濯物には嫌な雨ですが…霞ヶ浦の水位が増えてくれればと思っています。 先日は魚種、釣り方問わずの釣り大会に参加させていただきオカッパリを楽しんで来ました。 競技時間は8:00〜12:00で…

お気に入りのエアエッジ

こんばんは。 梅雨入りしているのですが…まとまった雨も降らず、若干ですが霞ヶ浦の水位は上昇したもののまだまだ低い状態でもう一雨欲しいところです。増水しても減水してもボート航行には危険が多い霞ヶ浦ですが…メガネのスエナガ製の掛け具合が最高の偏光…

WBS第3戦

こんばんは。 WBS第3戦は結果を出せない試合となってしまい、非常に悔しいですが…それもトーナメントであって今後につながるいい経験が出来たと思っています。 パートナーの関口プロありがとうございました。 梅雨入りし、ジメジメする嫌な時期になってしま…

ブルーカラー

こんばんは。 最近は夏日が続いたので霞ヶ浦でも場所によっては27℃くらいまで水温が上がってしまっていたりと異常な暑さで体調を崩してしまいそうですが…暑さに負けないように身体を慣らして行きたいと思います。 6月が始まりWBSプロトーナメントも来週に迫…

CHaRboW流ベイトフィネス?

こんにちは。 陽気も良くなり、木々や植物達が新緑で綺麗なグリーンになり初夏の景色になりつつある気持ちのいい季節になって来ました。 これから楽しくなるカバーフィッシングで豪快に攻めるのも面白いのですが、DAIWAタックルならではの一歩先をいく「強め…

WBS第2戦

こんばんは。 試合が終わりどっと疲れが出てしまいましたが…悔しい思いと、アレコレと試したい事がたくさん出てきていますので懲りずに霞ヶ浦に通いたいと思います。 試合の内容ですが、練習からボコボコ釣れてはいませんでしたが…釣り方とどんなシュチュエ…

いよいよWBS第2戦

こんばんは。 春らしい陽気になって来ましたが、連日大風に悩まされながらの練習でしたが…いよいよ明日からはWBS第2戦2日間の戦いです。 練習では先輩にお付き合いいただきましたが、うまいこといかず難しい試合になってしまいそうですが精一杯自分の釣りを…

スティーズクランク

こんばんは。 桜も見ごろ迎え、春本番の陽気になりつつありますが暖かな春本番の日々が待ち遠しいです。 天候が安定しないと釣果にも影響し、釣れたり釣れなかったりする春の一番難しいタイミングですが…スティーズクランクを使った私なりのタフなタイミング…

ウイニングタックル

こんにちは。 春らしい太陽の暖かさを感じられるようになってきましたが、温度差のある日がもう少し続きそうですので体調管理をしながら次の試合に向けて準備して行きたいと思います。 WBS第1戦で厳しいながら試合前に私が目標としていた3本のバスを絞り出す…

2017新生WBS第1戦優勝

こんばんは。 春らしい日もあったり、冬の寒さに戻ったりと三寒四温の時期の一番難しいタイミングの3月19日にWBS第1戦が開催されました。 釣果も練習から厳しく、試合でもリミットは揃えられませんでしたが…運良く優勝することが出来ました。 〈写真提供:WBS…

冬から春へ

こんにちは。 日曜日は少しずつ春に向かっている霞ヶ浦に今年からW.B.S.プロ登録をされた星さんとパトロールに行ってきました。 トーナメントもいよいよ始まりますのでボートのチェックをメインにルアーのスイムチェックやタックルを煮詰めたりしながら要所…

冬のバスフィッシング

こんばんは。 一年で一番寒い時期ですが…暖かい日もあり春が近づいてきていることを感じられるようになってきました。先日のいちご狩りイベントでは美味しいいちごをたくさん食べれて大満足でした。 本当に寒い日は暖かいビニールハウスで一足早い春を感じに…

熱い暑い霞ヶ浦

こんばんは。 今日は今年からW.B.S.のBプロとなる熱い2人と一緒に霞ヶ浦に行ってまいりました。 早く釣らせろオーラムンムンのお二人はちょっと怖いです。 朝の冷え込み方は悲しくなる程寒かったですが…頼もしいDAIWAのウエアを着て楽しく釣りが出来ました。…

ホットコーヒー

こんばんは。 横利根が久しぶりに凍結したと聞き、今年は本当に寒い冬だと実感しています。〈写真提供:アズマバスボートクラブ様〉 春を楽しみに温かいコーヒーを飲みながら寒さを凌ぎたいと思います。 ボートフィッシングの際にホットコーヒーを飲みたいの…